今日は老人の為の保険証をね、ポスト投函じゃなくて対面で配ってるんですよ。200本くらいあって対面でサイン貰わないといけないから、時間かかるんですよ。でね、老人の保険証なんで出てくるのは全員60越えた老人なんですけどね、面白いですね。皆。

60歳前半くらいの方は物わかりが良くてパパっとサインしてくれるんんだけど80越えて第3フェイズに突入しましたみたいな方だとね手が震えてサインできないって言うわけ。そりゃ仕方ない。それで変わりに俺がサインするんだけど、手が震えて書けないので変わり僕がサインしました、というサインを配達証に書くんですよ。それがちょっと可笑しくて、炎天下で頭ぼおっとしちゃってもう笑っちゃうんですよ。辞めたい本当に。

【】

うんこの正当処理は「燃やす」

 

 

 【】

マブと奈良美智さんの展覧会に行った。

俺が「美智さんと326の絵のタッチ、時々似てねえか」って言ったんだけど、家に帰って326の絵をパソコンで見てみたら、全然違った。びっくりするほど似てなかった。俺が馬鹿なことを言った時、マブは「そうかー?」くらいだったけど、殴って欲しかった。

 

326の絵のどこが嫌いかという話になってやっぱり共通して「きしょい絵に吐き気がするような内容の文章が添えてある」だった。

 

帰りにマグカップを買った。