7月9日 part2

【良い話】

5年前、ライブの打ち上げでいい感じほろ酔いになってた時、巨乳だがブスな先輩、小川さんに「おっぱいの大きさチェックしまーす」なんておっぱい触ろうと絡んだら「今日、汗ばんでるから汚いぞ…」って拒否されたのか受け入れられたのかよくわからない感じになって「もうダメだ~」なんつってベロベロになったふりをして寝た。

 

あー甘酸っぺえ~

 

【】

俺の行ってる会社にdossと言うシステムが導入されていて、携帯端末に今どの業務を行っているかをいちいち入力しないといけないんですね。家事に例えると、今お皿を洗っています、コップが何個で、大皿が2枚、小皿が1枚。みたいな。まあこれが非常にめんどくさいんですよね。我々が行ってる郵便配達ってのは非常に泥臭い仕事でありまして、こんなもので作業効率どうなるってこともないんですよ(多分)

それで部長が朝礼で言うんですよ

「dossで全てがわかります!」って。

うわあだっせえ。これよりダサいセリフないでしょ。本当にダサかったんだよ。高いお立ち台に立って自信満々な顔で「dossで全てがわかります!」だよ?この泥臭い職場に変な端末システム持ち込んで、ドラマ見てないの? 泥臭い職場に変なシステム持ち込んでそれですべてわかるなんつってる勘違い管理者は淘汰されているでしょ?ねえ?ドラマ見て!携帯端末じゃなくて社員の顔を見て!ねえ!

とか思ってたんですけどその部長、社員の体調とかすごく気にしていたりしてすごい評判のいい敏腕部長でした。俺もつい先ほど免許証忘れて、家まで車で送ってもらったりお世話になりました。ごめんさい。