
3月10日

狂い咲きサタデーナイト

狂い咲きサタデーナイト

会社に上司と面談があるので、2時間、車を走らせ豊橋まで。行ったら同期が3人いて、1人はスーツを着てこなかった為、会社の制服を貸し出されていた。哀れ。終わって、その足でアパート探し。これがすごく疲れた。本当に疲れた。家賃+敷金、礼金とかあと諸々込みで、最初に20万近くいるんだって。第1候補のところなら26万。無理だから妥協して安い所にしたけど、それでも20万なんて金はない。あと毎月の家賃も、5万円とあっても管理費やなんやらで、6万。他にも引っ越し代で10万近く要るし、30万か……   用意できるわけないでしょうが。こんな誰でも気づくようなバレバレの落とし穴に俺は気がつかなかった。哀れ。金の心配と知らない土地で新しい人間関係、やったことない仕事ってのが一気にグワッと来て逃げてしまわないか心配。無理だったら死のうとかアパート見ながら考えてた。もう実家暮らしでのんびりアルバイトでもしていたいな。