2月26日

ゴッドファーザー3を借りにTSUTAYAまで走る。家に帰ってガンエレファントのdvdを観賞。アウトブルーズ。それからゴッドファーザー3を観賞。つまらん。マイケルの娘死んだ、そんで最後にマイケルも死んだ。ああ畜生つまんねえ

 

THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]

 

ミッシェルガンエレファント

 

入りはthe birthdayだったかな。

中学の時、マブにTEARDROPっつうアルバムを教えて貰って聴いたのが最初。

かっけえなとは思ってたが、渋すぎて「俺が聴くもんじゃねえ」感を感じ、そこまでハマらなかった。確かKAMINARI TODAYだけは好きでよく聴いてたかな。学校の帰り道、強い向かい風を受け、険しい登り坂をチャリで登りながら「カミナリを起こしに行こうぜ」の部分、腹から声出して歌ってたな。いい思い出だ。そんで高校に入ってthe birthdayのボーカルの人が昔やってたバンドってマブにミッシェルガンエレファントを教えて貰ってギアブルーズを聴いてぶっ飛ばされる。渋くねえ!音悪い!これパンクだ!って感じで。ラスト、ダニーゴーで泣かされ、もうそれから半年くらいミッシェルしか聴かなかった。

勿論、親父の礼服着てダイソーで買った糞ダサいサングラスかけて「ミッシェル!」ってのやったし、MCしないチバユウスケに憧れて学校で一切喋らないってのもやった。大学入ってからはコピーバンドもやったし、そんくらい好きなんだよなミッシェル。

 

最近は初期のアルバムを聞き返すことが多い。本当に良い。マイベストはhigh timeかギアブルーズ。