4月1日

やって来たよ4月1日。俺が1年で一番嫌いな日だ。4月1日は1年で1番、人がパワーに充ちている日だと思うんだけど、そういう日に俺は1年で1番、暗い表情をしている。力なんか出ない。

そんなマイナスな気に包まれ起床。外に出る気にならず、でもならなければいけないことかあって……

重い腰をあげて用事を済ませてなにかから逃げるように帰宅。飯を食って(どれだけ辛かろうが腹は減るというトラップ)人魚伝説などを観た。散々引きこもった。そろそろヤバイ。

友人と話がしたい。

 

Power of Failing

Power of Failing

 

 

【同情】

されたくもねえしするつもりもないと言えばカッコもつくんだけど自分には嘘はつけない。

 

同情されたい。

なんて可哀想なんだと背中をさすって欲しい。自分でも気色悪い質だと思うがどうしようもない

3月31日

NHKの集金が来た。もうフラフラでお金が非常に無いんですとか適当なこと言ったら「学生じゃあるまいし社会人ならなんとかかんとか」って怒っ帰ってたな。その通りでございますが払えませんごめんなさいね。

映画はハドソン川の奇跡を観た。感想は特に無し。

音楽は何も聴いてない

 

【本】

一年前くらいから少しづつ読もうとしてるけどどんだけ面白くても100ページくらいで飽きちゃう。一気にに読むくらいハマったのって町田康ブコウスキーの小説くらいじゃないかな?。あと小説しか読まない。他のジャンルには興味がない。

3月30日

3月30日

恐怖心、恐怖感を越える物が自分の中には無いんだなと事ある毎に思う。なにか新しいことする時のワクワクみたいんなんが少しはあるが、それも間もなくすると恐怖心、恐怖感に食われてしまう。こんな弱い人間に育ってしまって本当に情けない

 

Indirect Memories

Indirect Memories

 

 生活に寄り添う音楽

洗い物をする音や洗濯物の匂いがする

 

【天気】

昔は曇りや雨の方が好きな暗い子供だった。

なぜかは俺自身が一番よくわかっていて、それは大嫌いだった部活動が休みになるからだろう。試合など目立った活動がある前日にはよく「神さん、明日は雨で頼んます」といもしない神に祈ったものだ。その祈りも虚しく大体は晴れるんだがな。

 

最近は晴れのが好きで毎日太陽が拝めるように祈っています。明るい青年になりましたお母さん。

3月28日 、3月29日

3月28日

引っ越し当日。引っ越し屋から1時間遅れるという連絡(12万払ってる)を受けて早くも嫌な予感。連絡から45分後 引っ越し屋到着。15分早かった。降りて来たのは色黒でチビのお兄さんとキリッとした顔立ちのお姉さんと高校生バイト(?)の頼りない匂いプンプンのデブ。まずたったの三人ってのも衝撃だったし、その内二人が女性ってのも衝撃だった。デブはガッチリ体型というよりただの甘えに甘えぬいたぽっちゃりデブで挨拶もしねえし使えないっぽい。できんの引っ越し? お兄さんとお姉さんはキビキビ動いてソファーやらベッドやらを運びこんでいて、お姉さんすげえなかっこいいとか思いながらそう言えばデブは?と外に出て辺りを見回すと、いた  俺ん家の箒を使って通路を掃いていた。目が合ったのでとりあえず、ありがとうと言うとデブは仕事ですからと言わんばかり顔をしてこくりと頷いた。俺の12万がすこしでもこいつのバイト代に化けてると思ったら虚しくなってきてブルーな気持ちになり、その場を任せて引っ越し先に向かった。俺より1時間遅れて引っ越し屋も到着して荷物を運び込む。アパートに荷物を降りしてもらっていると先ほどお姉さんの姿が見当たらない。聞くと帰ったって言ってた。なので、お兄さんとデブ二人で荷物を運ぶ形になると思ってたらデブは何もしないでお兄さんが1人でやっていた。結局二時間もかかって終わったのは夜の9時。そこから1人で段ボール入った荷物を取りだし整理。12時にやっと寝れた。ちなみにインターネット繋がってなくて非常に辛い。

 

 

United By Fate

United By Fate

 

 

 ウォルターマジック

 

 

3月29日

1人暮らしが始まった。新しい土地で新しい仕事、初めてだらけでわくわく。ていう事は一ミリみも無く、あるのは不安と絶望感。

街が俺を拒んでるのかこの街とはなにかが噛み合わない。具体的に言うと道とか風景とか人とか。人はまだだれとも話してないけど。

なのでこの噛み合わない街で仕事するのがすごい不安。そんなことを1人ぼっちのアパートで考えていてしかたないからとりあえず最寄りのTSUTAYAに行った。店内をうろうろしているとクソデカい祈りみたいなのが聞こえてきて音が聞こえる方へ向かってみると、男が視聴器のヘッドフォンをしながら大声で泣いていた。それが男泣きであったのかどうかは俺にはわからないが多分只のキチガイであろう。そんな光景を目の当たりしますます気持ちがブルーになってきたので適当にdvdを選んで帰宅。家に帰ってきたら心臓が痛くなってきてもうたまんない。それから暫くして寝た。もう逃げ出したい。

 

Hurley

Hurley

 

 ちょっと元気でた。

 

3月25日~27日

3月25日

IMAIKE GO NOWという今池のライブハウスで行われるサーキットイベントに行った。

マブとドンキで発泡酒を買ってクソデカい交差点の脇で飲んだ。いい感じに温まってサニーデイ・サービスを観た。かっこいい。その後マブの屁の臭さをアテに発泡酒をガンガン煽る。ちょっと時間あいてクランアイリーン、gezan、6eyesを観た。全部よかった。最後トリプルファイヤーを観てたけど疲れてきたから途中で帰宅した

 

3月26日

森本と二人でテニスをした。

森本はテニスするの久々らしくて俺のサーブ受けるのに必死だった。可哀想なことに森本はラリーの最中に財布を落として、帰りは歩きで自宅に帰ったらしい。そんな森本と俺は鼻くそを交換し合う仲で、高校の頃は一度も話さなかったが、鼻くそだけは交換をしていたという特殊な関係。森本の鼻くそはベトベトだか力強くて芯が通ってて、それは森本そのものだった。交換してもらった鼻くそはもう売ってしまったが、あの力強い感じとかは覚えてる。それで今日、高校の時に森本に借りたSIONのアルバムを返したんだけどそれに鼻くそがついていて、あれこれ森本のじゃないよな?俺のでもないし…  他人のか?… って言ったら森本は笑って、俺とお前のがくっついたんだよって。俺は泣いたよ。男泣きってやつ。ありがとう森本。また会う日まで。

 

カジツ

カジツ

 

 3月27日

春が来た。来なくていいのに来た。冬もそうだけど来なくていいのに勝手に来る。

ということで明日は引っ越しなのでもう寝る

 

3月22日~24日

3月22日 

1つ物語が終わった。虚無感。

物語に意識が全て吸い込まれていくあの感じを俺は愛してる。だから物語が終わっていくにつれてあの感じが徐々に無くなっていくのが悲しい。終わった時には絶望さえする

 

 

 

3月23日

朝は車のタイヤを変えにいってメガネ引き取って、昼からはずっと家。家は最高 特に自室のマイチェアーに腰掛けた時のあの安堵感は半端ではない。なにか魔法にかけられたみたいだ。

 

Halcyon Digest

Halcyon Digest

 

 超好き

 

 

3月24日

朝から引っ越しの準備。段ボールにcdとか本をパンパンに詰め込んだ。昼からは携帯屋の姉ちゃんに毎月の携帯代をもっと安くしてくれと交渉を持ちかけたり、バイト先に靴を返しにいったりした。夜はドント・ブリーズをみた。どんな感じの映画だったか説明すると

 

おじいちゃん強い→なんとか撃退→犬→なんとか撃退→おじいちゃん復活→なんとか撃退→犬復活→なんとか撃退→おじいちゃん復活→なんとか撃退→犬復活→なんとか撃退→おじいちゃん復活  

 

こんな感じの非常にしつこい映画だった

 

 イット・フォローズといい私はゴーストといい最近のホラー映画は面白い

3月17日~21日

3月17日

オタクではないけど、とあるオタク向けのpcゲームをプレイして泣いた。信じられないくらい涙が出た。それと当時に"萌え"の感性が甦った。映画は雨月物語を観た。あとthe birthdayの新譜聴いたけどめちゃくちゃ良い。歌詞の「根こそぎ抱きしめてやる」で泣く。

 

抱きしめたい(初回限定盤)(DVD付)

抱きしめたい(初回限定盤)(DVD付)

 

 今が1番かっこいいって言うのマジだわ。

 

3月18日

オタクゲームでライフポイントが20から70まで回復したので、早起きして幕末太陽傳を観た。箱物の傑作でした。昼から深夜までオタクゲームの続きをやった。まだ終わらん。ありえないくらいの集中力。

 

Drunk

Drunk

 

 良い。

 

3月19日

家電とか買いに行った。あとメガネを新調。

買ってから気づいたけどジョンレノンモデルのメガネだった。夜はオタク・ゲーム。

 

Sell Your Soul (2010)

Sell Your Soul (2010)

 

 サイコビリー

 

3月20日

親戚の兄ちゃんと飯食いに行った。兄ちゃんは終始、体調が悪そうでぼーっとしていた。

こっちの話なんて聞いてないし、老人みたいな感じだったな。大丈夫か本当に……

兄ちゃんの話で印象に残ってる話があって、それは「最近、深夜 寝れない時は同級生にイタ電してる」というもので、文字通り、深夜 寝れない時は同級生にイタ電しているらしい。今思えば、やめといた方がいいよくらい言えばよかったけど、そん時はなぜか、あーそうなんだくらいにしか思わなかったからなにも言わなかった。終わり。

 

Damned Damned Damned

Damned Damned Damned

 

 ボーカルの吸血鬼キャラは意味わからんけどめちゃくちゃかっこいい。

 

3月21日

なにもしていない。

 

昨日親戚の兄ちゃんと会ってから元気がでない。生気を吸いとられたっぽい。

 

春が来た。鼻筋通ってないのが気に食わなくて、鼻筋をトントン叩いてた。

 

初めてclashを聴いた。初clashはロンドンコーリング。良すぎてビビった。

 

London Calling

London Calling