
2月28日

ニューヨーク行ってる友達に免税店でタバコ1カートン買ってきてくってメッセージ送って既読になったまま返信がない。多分死んだっぽい。俺はできれば日本で死にたい。それも自宅の自室で。

 

 

Off The Bone

Off The Bone

 

サイコビリあんま興味ないけどこれは好き

 suicideみたいでかっこいい

crampsならこれかな

2月27日

朝は久々に布団干して、昼はパスタ食って、それからメルヴィルのサムライとアピチャッポンの世紀の光を観た。この前ミンリャンの映画観て、アジアの映画監督でこいつを越えるやつはいねえって思ったけど、普通いた。アピチャッポン・ウィーラセタクン。どんな映画の影響受けたらこうなるの?と言いたくなるような意味わからんセンス。とにかく観ろ、dvd出たばっかだからな。あと大音量で部屋真っ暗にして観ろよ。

 

世紀の光 [DVD]

世紀の光 [DVD]

 

 

2月26日

ゴッドファーザー3を借りにTSUTAYAまで走る。家に帰ってガンエレファントのdvdを観賞。アウトブルーズ。それからゴッドファーザー3を観賞。つまらん。マイケルの娘死んだ、そんで最後にマイケルも死んだ。ああ畜生つまんねえ

 

THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]

 

ミッシェルガンエレファント

 

入りはthe birthdayだったかな。

中学の時、マブにTEARDROPっつうアルバムを教えて貰って聴いたのが最初。

かっけえなとは思ってたが、渋すぎて「俺が聴くもんじゃねえ」感を感じ、そこまでハマらなかった。確かKAMINARI TODAYだけは好きでよく聴いてたかな。学校の帰り道、強い向かい風を受け、険しい登り坂をチャリで登りながら「カミナリを起こしに行こうぜ」の部分、腹から声出して歌ってたな。いい思い出だ。そんで高校に入ってthe birthdayのボーカルの人が昔やってたバンドってマブにミッシェルガンエレファントを教えて貰ってギアブルーズを聴いてぶっ飛ばされる。渋くねえ!音悪い!これパンクだ!って感じで。ラスト、ダニーゴーで泣かされ、もうそれから半年くらいミッシェルしか聴かなかった。

勿論、親父の礼服着てダイソーで買った糞ダサいサングラスかけて「ミッシェル!」ってのやったし、MCしないチバユウスケに憧れて学校で一切喋らないってのもやった。大学入ってからはコピーバンドもやったし、そんくらい好きなんだよなミッシェル。

 

最近は初期のアルバムを聞き返すことが多い。本当に良い。マイベストはhigh timeかギアブルーズ。

 

 

2月25日

かっこいいシャツが届いた。デシン素材の透け透けシャツ(乳首が透けないのは見事なもんだ) 
f:id:ptzk:20170228000023j:image

 

着てみたらなんか違うかった。

率直に似合わない。

最小サイズを買ったが、ビッグシルエットの為、チビが着るとエラいことになる。

あと洗濯できないし、外出時、汚れないように常に気を使わなければならないというストレスもあるし非常に難易度高い1枚。

つう訳でlad musicianよさようなら👋

もうここで洋服を買うことはないでしょう!

2月24日

ゴッドファーザーの1、2を観た(多分3回目)

 

観賞後、リボン付きのハット欲しくなりがち

 

 

 

 

2月20日~2月23日

やる気無くて更新サボった

日記の意味無し

2月20日 バイト 感想無し

2月21日バイト 寝れない 死にたい

2月22日バイト 寝れない 死にたい

2月23日バイト 早くゴッドファーザー観たい

主にthe birthday best costなどを聴いてた

 

最近ではこの犬が1番いい

 

春が待ち遠しい

2月19日

優しすぎるんだな俺は、と思った1日。

ユーモアがあるクールなガイ。

 

 

半年くらい積んでたセリーヌのなしくずしの死をまた読み始めた。彼も、セリーヌもまた優しすぎるクールなガイなんじゃないか。

 

なしくずしの死〈上〉 (河出文庫)

なしくずしの死〈上〉 (河出文庫)

 

 ブコウスキーが一番好きな作家なんだよな、セリーヌ