9月18日

ようやく新しい仕事にも慣れてきて、明日が仕事でもそこまで嫌じゃなくなった。休みの日もほとんど明日の仕事のことなんか考えないし、いい距離感になってきたんじゃないか。

 

一番仲の良い奴にしか話さない話と全然仲良くないやつにしか話さない話があって、前者のは「最近、瞑想をしている」で後者は「俺はサイコパスかもしれない」というもの。

 

親戚のお兄ちゃんがもう末期で、いきなり「チンポジ!」と叫び出し、妹に「後にしなさい」と機械的に処理されていた。

 

あまりも孤独すぎて、孤独の国からきた孤独王子かよってなっている。

 

 

92982

92982

 

 

 

今日は老人の為の保険証をね、ポスト投函じゃなくて対面で配ってるんですよ。200本くらいあって対面でサイン貰わないといけないから、時間かかるんですよ。でね、老人の保険証なんで出てくるのは全員60越えた老人なんですけどね、面白いですね。皆。

60歳前半くらいの方は物わかりが良くてパパっとサインしてくれるんんだけど80越えて第3フェイズに突入しましたみたいな方だとね手が震えてサインできないって言うわけ。そりゃ仕方ない。それで変わりに俺がサインするんだけど、手が震えて書けないので変わり僕がサインしました、というサインを配達証に書くんですよ。それがちょっと可笑しくて、炎天下で頭ぼおっとしちゃってもう笑っちゃうんですよ。辞めたい本当に。

【】

うんこの正当処理は「燃やす」

 

 

 【】

マブと奈良美智さんの展覧会に行った。

俺が「美智さんと326の絵のタッチ、時々似てねえか」って言ったんだけど、家に帰って326の絵をパソコンで見てみたら、全然違った。びっくりするほど似てなかった。俺が馬鹿なことを言った時、マブは「そうかー?」くらいだったけど、殴って欲しかった。

 

326の絵のどこが嫌いかという話になってやっぱり共通して「きしょい絵に吐き気がするような内容の文章が添えてある」だった。

 

帰りにマグカップを買った。

うんこを我慢することについての短いコラム

うんこを我慢している時間が好きだ。我慢したら我慢しただけやる気みたいなのが沸き上がってくる。極限まで我慢し、やる気も最高潮に達した時、トイレに駆け込み、放出する。ことが終え、もぬけの殻状態。あらかじめ耳に挟んであった煙草で一服。煙と換気扇の音。人生の醍醐味。

7月11日

【】

放っておくと勝手に開く本

 

【】

課長に謝りすぎて「謝り、ダルくねえか?」

というスイッチが入ったので1回謝るの止めてみたら怒られたので謝った。

 

【】

「俺は狂ってる」から「いや、正常だ。人よりほんの少しバカなだけだ」に、そして今「俺は人よりほんの少し狂ってる」になった。

 

【】

本当に狂った人を知っている。その人は俺が仕事してる時間に、太陽の反射という題で真っ暗の写真を送ってきた。普段は家の掃除をしていて、時々、嫌いな同級生にイタ電して、お金が入ったら名古屋の風俗街へ出向き、恋をしにいくらしい。1年前、ユキコという風俗嬢に片思いをしていて、その相談を俺の母親にしていた。母親は真剣に悩みを聞いてあげていた。一緒に野球を見に行った時は無くした財布を俺に探させて、自分はビビンバを食いながら野球観戦をしていた。帰宅途中、車内でクッピーラムネを食べるみたいに精神安定剤を食べていた。車で家まで送ってあげると母親がでてきて俺に封筒に入ったお金を渡した。こんな感じで色々あったけどその人のこと好きです。

 

【】

折り曲げ厳禁←折り曲げセーフ

という風に脳内変換されるし本当にバカなのでは?

 

【】

小学生の時、リングが金曜ロードショーでやっていて、見たいけど本編がっつり見るのは流石に無理でエンドロールだけ見たんだけど、バックでモノクロの海の映像がずっと流れてて、それがとても怖くて吐いた。

 

【】

中学1年の時、色々あってサッカー部を辞めてテニス部に入ったんだけど、小学生の頃にいじってたやつがそのテニス部にいて、俺の立場が弱くなってるのにつけこんで、【ゴミ製造工場工場長】という面白いアダ名をつけて俺への復讐を成し遂げていた。この辺りから本格的に人間が怖くなった。

 

【】

小学生の時、タイムカプセルに「未来の自分へ、未来の僕はどうなっていますか?」というという事を書いた未来の自分宛の手紙を埋めたのをまだ掘り返していないがはっきり覚えいる。この手紙を埋めてから13年で、

サッカー部に入ったのに、オフサイドを理解できずリフティングが10回しかできなかったそして人間関係がこじれて退部、進学塾に通っていたのにどこにも進学できなかった、高校3年間で友達が1人もできなかった、スーパー短期で自動車学校に入校し、1年通った、3年で3社しか面接に行かなかった、初めての彼女だったのに飽きたという理由でクリスマスに別れを告げた、部費を滞納しまくって3年いたサークルを後輩に追い出された、ということがあって、もううんざりだという顔をして今日も25歳の私は生きています。多分明日生きています。あとまだセックスはしていません。セックスは気持ちいいらしいです。過去の自分へ、これを読んでいたら今すぐめぐみちゃんに告白してセックスしてください。


【】

過去の俺が何かのきっかけでこれを読んで、めぐみちゃんへの告白を成功させ、セックスをしていても今の俺にはめぐみちゃんとセックスをした記憶がないからクソ

 

7月10日

【コミュニケーション】

上司に話かけたらなぜか怒らせてしまった。うまそうな弁当食ってたんで「愛妻弁当ですか?ちくわがうまそうですね」つったら「だらか愛妻弁当とかじゃねえって、前も言っただろ。それにちくわ入ってねえだろ」って。愛妻弁当じゃねえのは知ってて言ったけど、ちくわは入ってただろ(絶対入ってた。青のりふりかけてるやつ)。

 

【バレてる】

1日にやらなければならない仕事を絶対に終わらせられないので、逃げる為、仕事中えづいてみたり、ソフトな奇声をあげてみたりしてるけど、嘘だと見抜かれているのか「ptzkk君がちょっとヤバい、しばらく休ませよう」みたいなことにならない。なるどころかどんどん仕事が増えていく。

 

【by the way】

犬は臭いし、ガタガタの砂利道でバイク乗り入れるのだるいし、何回行ってもババアしか出てこない。という家があって、今日も嫌々そのババアの家に行ったんだけど、やっぱり犬が臭くて、ババアがタオル干してて、砂利道がだるかった。

 

7月9日 part2

【良い話】

5年前、ライブの打ち上げでいい感じほろ酔いになってた時、巨乳だがブスな先輩、小川さんに「おっぱいの大きさチェックしまーす」なんておっぱい触ろうと絡んだら「今日、汗ばんでるから汚いぞ…」って拒否されたのか受け入れられたのかよくわからない感じになって「もうダメだ~」なんつってベロベロになったふりをして寝た。

 

あー甘酸っぺえ~

 

【】

俺の行ってる会社にdossと言うシステムが導入されていて、携帯端末に今どの業務を行っているかをいちいち入力しないといけないんですね。家事に例えると、今お皿を洗っています、コップが何個で、大皿が2枚、小皿が1枚。みたいな。まあこれが非常にめんどくさいんですよね。我々が行ってる郵便配達ってのは非常に泥臭い仕事でありまして、こんなもので作業効率どうなるってこともないんですよ(多分)

それで部長が朝礼で言うんですよ

「dossで全てがわかります!」って。

うわあだっせえ。これよりダサいセリフないでしょ。本当にダサかったんだよ。高いお立ち台に立って自信満々な顔で「dossで全てがわかります!」だよ?この泥臭い職場に変な端末システム持ち込んで、ドラマ見てないの? 泥臭い職場に変なシステム持ち込んでそれですべてわかるなんつってる勘違い管理者は淘汰されているでしょ?ねえ?ドラマ見て!携帯端末じゃなくて社員の顔を見て!ねえ!

とか思ってたんですけどその部長、社員の体調とかすごく気にしていたりしてすごい評判のいい敏腕部長でした。俺もつい先ほど免許証忘れて、家まで車で送ってもらったりお世話になりました。ごめんさい。